ご利用規約

本規約は、フォトウェディングを行う予定であるお客様とキャプリィ(ヤッターホールディングス)との相互の信頼を深め、フォトウェディングを円滑に執り行う事を目的に作成されたものです。また、規約の内容に関しましては予告なく変更する場合がございますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

【お申込・ご契約について】

お問合せ受付後、必要事項確認の上でキャプリィから代金額全額のご入金案内の連絡をした日をお申込日とし、その後お客様よりご入金をいただいた時点をもって本契約が成立し、撮影日程を確定いたします(ご入金確認後にキャプリィよりご連絡いたしますが、土日祝日は入金確認ができずご連絡にお時間がかかることを予めご了承ください)。ご入金期日は、お申込日より最大3日以内とさせて頂き、ご入金期日を過ぎてもご入金が確認できない場合には自動的にお申し込み解除となる場合がございますのでご注意下さい。

【お支払について】

お振込方法や口座情報はご入金案内メールに記載しております内容をご確認ください。尚、クレジットカードでのお支払いも承っております。詳細は弊社担当者にご確認ください。

ーPayPay銀行でのお振込をご案内している場合ー
入金口座:PayPay銀行
ビジネス営業部支店(005)
普通5180205
ヤッターホールディングス(カ)キャプリィ

・お問合せ時に頂戴しておりますお申込者様のお名前にてお手続きをお願いいたします。
・振込手数料はお客様のご負担でお願い申し上げます。

【キャンセル料金について】

ご契約成立後にお客様よりキャンセルされる場合には、以下に定める基準により算出されるキャンセル料を申し受けます。

・契約成立日〜撮影予定日 31日前まで お申込金額の30%
・撮影予定日30日前〜15日前まで お申込金額の50%
・撮影予定日14日前~4日前まで お申込金額の70%
・撮影予定日3日前〜撮影当日 お申込金額の100%

※本契約後の撮影日時、プランの変更もキャンセル扱いとなります。
※雨天保証対象のキャンセルの場合はこの限りではございません。
※撮影延期となった場合、当初の撮影予約日が平日で、かつ変更希望日が土日祝日・年末年始の追加料金が必要な日程の場合には、追加料金のお支払いが必要となります。また、当初の撮影予約日が土日祝日・年末年始の日程であり、平日への日程変更の場合にはご返金はございません。

【天候不良・雨天保証について】

<沖縄本島・石垣島・宮古島共通>

■天候不良による撮影プランの変更について

1.ウォーターイン撮影の場合:波浪警報発生等でビーチに入るのが危険と判断される場合、中止とさせていただく場合があります。その際、ご相談の上同等の別商品に変更させていただきます。
2.サンセット・星空撮影の場合:撮影時が曇りであっても撮影は実施いたします。当日お客様のご判断で撮影を中止される場合はキャンセル扱いとなります。
3.ドローン撮影の場合:強風や悪天候によりドローン撮影が困難と判断される場合中止となる場合があります。その際、ご相談の上同等の別商品に変更させていただきます。

※撮影中に天候不良となった場合、お時間の許す限り回復を待ちますが、これ以上の撮影が不可能とスタッフが判断した場合には、その時点までに撮影したカット数を納品させていただきます。

■雨天保証について

撮影予定日が降雨、悪天候等で撮影実施ができない場合には雨天保証として下記4つの中から対応をお選びいただけます。

1.ご滞在期間中の撮影日振り替え(同一滞在期間中に同一の場所で撮影できる別の日時があれば最優先で調整いたします。ただし調整が困難な場合にはこの選択肢はお選びいただけません。)
2.撮影予定日から1年以内の撮影延期(当初の撮影日から1年以内での再撮影に応じます。撮影地は任意に変更が可能ですが、キャプリィのサービス提供地域に限られます。)
3.撮影場所の変更(同日中のスタジオ、チャペル、その他雨をしのげる屋外ロケーションでの撮影に変更し、プラン変更に伴い差額が発生した際には返金いたします。)
4.解約に伴う返金⦅ただし、解約手数料1万円(税別)が発生いたします。お預かり済みの金銭から解約手数料を差し引いた金銭を返金いたします。⦆

雨天保証の対応・撮影日時調整のご相談はお支度サロンにて行います。
撮影当日が雨天の場合でも、ご予約時にご案内しておりますご集合時間にお支度サロンまでお越しください。

※ビーチ&チャペル撮影プランの場合は上記雨天保証の対象外となり、チャペル及び屋内での撮影となります(一部商品プランを除く)。
※曇りなどでお客様のご希望通りの写真とならなかった場合は雨天保証の対象外となります。
※撮影中に天候不良となった場合、お時間の許す限り回復を待ちますが、これ以上の撮影が不可能とスタッフが判断した場合には、その時点までに撮影したカット数を納品させていただきます。
※台風等屋外に出ること自体が危険と判断した際は、当方よりお電話させていただく場合がございます。

ー最終実施判断後ー

天候不良時に最終の実施判断をした後、屋外での撮影が困難な降雨があった場合は屋内でのフォトプランへの変更となります。

※撮影途中で降雨があり、お申込みプラン規定のカット数に満たない場合、残りのカットの撮影はスタジオフォトプランへ変更となります
※撮影内容が変更になった際はお申込プランとの差額分が返金となります
※屋内撮影をお客様のご判断によりキャンセルされた場合は当日キャンセル料100%が発生致します

【台風時保証について】

1.沖縄本島・石垣島・宮古島(撮影地)にご到着されてからの台風対応については雨天保証に准じます。
2.台風の影響で航空機・船便が欠航となり、撮影予定日までに撮影予定地に到着できない場合は、雨天保証と同様の対応となります。欠航となった時点でお客様よりキャプリィへのご連絡をお願いいたします。その際欠航となった航空機・船便の便名、運行情報をお知らせ下さい。

【写真データの納期について】

写真データの納期は撮影後約1ヵ月程度となります。
データはダウンロード形式です。 メールにてURLをお送りさせていただきます。
※DVD納品オプションをおつけいただいた場合は郵送させていただきます。

アルバム・ウエルカムボードなどをお申し込みの場合は、納期は撮影から約2〜3ヶ月程度となります。
送料は日本全国どちらでも無料になります。

お届け致します商品の品質には細心の注意を払っておりますが、万が一不具合がございましたら原則的に60日以内にお申立て頂くと新しい商品と無償でお取替え致します。

【商品の賠償について】

弊社の不手際により、お客様がお申込みになられた撮影プラン商品又はオプション商品の実施・納品がなされなかった場合、弊社はその商品代金相当の額を限度に変更補償金をお支払い致します。

【商品内容の変更について】

弊社商品の価格及び内容については予告なく変更になる場合がございます。
この場合、すでに本契約が完了しているお客様に関しましては本契約時点での内容とさせて頂きます。

【免責事項について】

1.サービス中(準備・移動・撮影)に発生する、弊社の責めに帰すべき事由のない事故やトラブルにつきましては、誠心誠意対応させていただきますが、弊社での責任は負いかねますのでご了承ください。
2.ご妊娠中の方、お子様、もしくは心臓病など何らかの疾患をお持ちの方が、サービス中(準備・移動・撮影) に健康トラブルに見舞われた場合、誠心誠意対応させていただきますが、弊社での責任は負いかねますのでご了承ください。